こども療育教室。

 今日は宣伝から。


 主にダウン症・知的発達遅滞を対象とした、地域の療育教室が本格的にスタートしました。経験豊かな先生をお招きして、今後も月に1回のペースで行われることになります。


 第1回目が先月行われましたが、お子さんを温かく包み込むような、笑顔の溢れる療育教室となりました。まだまだ、療育に関して、親子で相談できる場所が少ないこの地域です。一歩前進して、安心して相談できる良い機会になると思います。

 こども療育教室


■内容:

 ・10月14日(金)
 (財)子供の城協会よりスタッフ2名来訪。

 ・10月14日(金)・10月15日(土)
 作業療法士(OT) 緒方 輝先生(小児発達障害専門)

■場所:緒方医院『おとばはうす』

    院 長:緒方俊一郎先生(内科)
    副院長:緒方 陽 先生(小児科)

    熊本県球磨郡相良村川辺1764 
      TEL:0966-35-0131

■予約:事前に予約が必要となります。

    上記医院までご連絡下さい。

 私も言語聴覚士(ST)として参加します。今後は、STとして携わる機会が増えるかもしれないですね(*^-^*)