2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あんこごはん。

のどかな朝。いつもは制限速度から20キロくらい遅れた車が、延々、先導してくれる田舎道だ。でも今日は、前に車は皆無で、とっても爽やかな出勤だった。途中、小学校前を通過すると、小学生と思しき少年がロードワーク?外回りを走っていた。他に2人くら…

[日記]小児デビュー? 眠い目をこすり、どうしても萎えそうな気合を奮い立たせつつ、朝一番に訓練教材のコピーを取りに行く。コピー機の場所は施設長室と繋がっていて、デスクにA先生の姿が。眠そうな顔は見せられないので「おはようございます」と元気に声…

今日も一日色んなことがあったなぁ。 勤務日って、何も無い日が無い気がする。 今日なんか、特養で暴走モードなNS主任をどうするか悩んだり、不意に敬愛するR子先生への罵詈雑言を聞いてしまったり、担当通所患者さまのアクシデントに対応したり、方針変えよ…

何故依頼を出すのか。

こんな事でカチンと来るな!って言われちゃうんだろうけど、カチンときちゃうんだなぁ。なんて思いやりが無い人だろうって思っちゃう。むぅぅ。 てんてこまいな午前中を終えて、待望の昼休み。新患さんの摂食・嚥下評価で昼休み少ないんだけどね、食べるだけ…