延長。

今日から、勤務時間が一時間延長されることになった。えぇ、その話は以前からあったものの、今日いきなり事務局長がリハ室に来て決定した次第です。。。もっと早く伝えてくれればいいのに。店もあるし、1時間の勤務で、もし今日予約が入っていたら、お客様に迷惑をかけてしまう足ツボ屋家業。ちっと焦りました。でも、月末・月初は超ヒマヒマなので、事なきを得て(FOMAの通じない病院から昼休みに抜け出して電話確認してみた)・・・って、書いてて切ないな。

実は、これまでの勤務時間はいつもオーバーワークで、昼休みと勤務時間後で1時間超過。終了できなかった仕事を家に持ち帰って1時間強の残業仕事。とても勤務時間内に終わらない状態だった。もちろん、家に持ち帰っている仕事は分からないにしろ、施設内で超過勤務している状態に、課長君は気づいていたんだね。それとなく私も言ってたし。で、1ヶ月くらいまえに、施設長じきじきに「1時間延ばそう!」って話になって言っていたんだけど、決まらず。てか、事務から通達がこないもんで、勝手に超過勤務するわけにもいかず、黙って様子見してたんだけどね。今日昼休みにたまたま話した事務局長から、いきなり「延長で」ってさ。いきなりすぎて呆然。何だかな〜。今までの超過勤務を返して欲しいカンジ(汗)。

てか、「延長になったし〜♪」って思って、思わず多めに診てしまって、結局、今日も勤務時間オーバー。やる事は沢山あるって事なんだろうな〜。でも、延長になって本当に良かった。今までの勤務時間内じゃ、できる量じゃなかったもんな。