今朝は、事の外冷えこみが厳しかった。
寒い寒いと思いながら出勤のために外に出ると、
一面が銀世界。霜だらけ。
9時過ぎの通勤路は霧だらけで、みんなタラタラ運転。
濃霧の薄暗い空の中で、電線は真っ黒な塊で埋め尽くされている。
山間の盆地で日の出も遅いし、霧のせいで余計に暗いから、
カラスの群れも朝寝坊したらしい。
そんなモノなのかしら。


寒い・寒いと出勤して一日を過ごす。
いやー、時間は余るくらいあるのに、トラブル続出で、悲惨だったよ。
出てきた問題は一日で6件。
勤務時間は6時間しかないんだけど・・・うーむ。

  • 訃報 : 元Pt.力及ばず。
  • 入所者の入院 : STがいるのに誤嚥性肺炎・・・。職員のつめこみ介助で誤嚥。切ない(T_T)
  • 唾液腺(顎下腺)の腫瘤手術のこと : 総合病院に依頼したら、細胞診もせずに悪性との診断書!ありえん!!!その上、重度Dysarthriaで構音できないのを認知症と診断して、手術不適応とかなんとか!さらに、食事のときに義歯を外せと!意味わからん。アホすぎ!
  • 混乱期のPt. : 若いヒトで発症から数ヶ月で、病識が出てきたDys.&流暢Apa.重複タイプ。葛藤が強くなってきて、大変。どうしたもんだろう。

などなど・・・数え上げたら、へなちょこになるから途中でやめとこう。
勤務時間オーバーで、リハ&A先生で、なんちゃって会議@立ち話をしたけど、A先生の悩みも葛藤もすごく分かるよ。
お互い、心は晴れず。迷いも消えず。むむむむむ。


というわけで、自分の労をねぎらい、夜は温泉へ。久々の温泉は、気持ち良かったよ。
ゆっくり寝て、気分転換して、また頑張ろう。